流れ行く歴史

ファッションに流行があるように、ホモにも流行がある。

 

私個人の偏見ではあるが、

10年前くらいはツンデレ誘い受けが流行っていたような気がする。(嫁が雲/雀さんだったからなのも大きいかもしれないが)

 

強キャラが組み解かれる様はエロみが増すのだ。しかし強キャラとしてのプライドがツンデレ誘い受けに反映されたのだと思う。

 

しかしふと考えると最近はワンコ受けとか、男の娘とか抵抗なく(あるいは抵抗弱い)受けが増えてきてるのではないかと思う。

 

何故なのか。

 

ワンコ受けも正直かわいい。

ワンコ受けとスパダリ攻めくんかわいい。

 

 

 

 

 

私が考えうるに、腐女子にとっての摂取する作品の移り変わりが背景にあるのではないだろうか。

 

 

 

昔はジャ○プなど少年漫画に腐女子は多く群がっていた。

その結果、普段は強キャラ/クールなどのキャラがホモに転じた際に元キャラの特性を活かすと自然と誘い受けツンデレなどにるのではないだろうか。

 

最近はお○松やF○ee、ユー○オン○イスなど、NOT戦闘の日常に寄せた作品に腐女子が群がる傾向にあるため誘い受けよりもワンコ受けが増加しているのではないかと考える。

 

 

 

まぁ私はどちらも美味しく頂く。

 

 

ホモに垣根はない。

 

 

 

齢15の時から腐女子を始め、ふと振り返ると同じホモの中にも流行や傾向があるのだなぁとしみじみする。

 

なんやかんや雲/雀さんが世界で1番可愛く見えたり、なんやかんやスーパー攻め様や誘い受けが好きなのは鳥の刷り込み現象と同じく初めてみたホモが自分の親になるのだろうか。

 

これは私個人の考えだから皆に当てはまるかは分からないが。

 

 

 

話が戻るが男の娘には、腐女子の中にも賛否両論あるのでここでホモのくくりにするかは悩んでしまう。

男の娘や、ふたなり、TSなどは意見が分かれると思う。

 

しかし昔からにょたい化はあったのに、ふたなりや男の娘が賛否分かれるのは何故なのだろうか。分からない。

 

そして気づいたのだがにょた化って言葉…今は使わない……?

 

もしくは男性向けがTSで、女性向けがにょただったりするのか?

 

この辺は闇が深くてよくわからないがちんぽこ生えた人が絡んでいたら私はなんでも美味しく頂く。

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったが、結論は全ての物事にも歴史があること。この歴史を感じながらこれからもホモをめでていこうと思う。